Raspberry Pi Zero ~ぶっ壊れ編~

Raspberry Pi Zero ~ぶっ壊れ編~

壊れた。

最新のバックアップ取ろうかなーとSSH接続をしようとしたところ、接続できない。
むむむ?とpingをうつも返ってこない。
いろいろな物の下敷きになっていたので掘り起こす。ランプがついてない。

っていうか熱っ!!!

おそらくですが、ハガキとかを載せたりして熱がこもったためCPUが壊れた模様。
裏を見てみるとちょっと赤くなってました。
速攻でつながっているものをすべて外しました。


真ん中のラズパイの部分が赤くなってます。ここちょうどCPUの裏にあたるところです。
おそらく熱でどうにかなったのでしょう・・・。悲し。

これが表面。




・・・ちゃんと掃除しようと思いました。

小さいので気にしなかったのですが、一つ間違えれば火事ものでしたね。

みなさまお気を付けください。

crontabとか一部取ってないバックアップがあってしんど。


タイトルとURLをコピーしました